米CNNで選ばれた、『ネモフィラ』の丘に登ってきました。

皆さんこんにちは、もみじ内で唯一の地方出身者のサギです。
 

 

ゴールデンウイークに福島県の実家に帰省した際、アメリカのニュース専門放送局・CNNのウェブ特集で、
『日本の最も美しい場所31選』に選ばれた、茨城県の『国営ひたち海浜公園』に行ってきました。



僕が行った5月上旬は、
上記のwebで紹介されていたネモフィラの見頃ということもあり、見事な景観!!
201552615416.JPG

 

201552615448.JPG

ひたち海浜公園には初めて行きましたが、
かなり広い公園で、今回は2~3時間程度の滞在時間でしたので、ネモフィラが咲く丘を見る以外には、

とても全体を見て回ることはできませんでした。


201552615531.JPG
丘の上から遠くに観覧車が見えたのですが、そちらの方に行くにはレンタルサイクルとか

園内循環の汽車型の電動バス?に乗らないと無理そうな感じでしたので、観覧車は断念。



その広さがどれくらいあるか、気になって調べたところによると

広さは、総面積350ヘクタール (ディズニーランドの、5倍の面積)

公園として整備されているのがその55パーセントの約200ヘクタール
(ディズニーランド2.8個分くらい、東京ドーム41個分くらい)らしいです。

他は未整備の森林とのことです。



写真のネモフィラは、残念ながらシーズン的に、もう終わりかとおもわれますが、
他にも季節毎の花が咲くようによく整備された広々とした綺麗な公園でした。


都心からですと車で常磐自動車道で約一時間ちょっとで行けますヨ。


国営ひたち海浜公園
https://hitachikaihin.jp/

 

 

サギ

 

 

江東区 門前仲町 接骨 整骨 鍼灸 整体 カイロプラクティック

もみじはりきゅう整骨院

ご予約・お問い合わせ

受付時間
午前 09:00 – 12:30
午後 15:00 – 20:00 *

*初診受付は午後7時まで 休診日:日祝・水曜午後

各種保険取り扱い

国保、健保、社保など保険証をお持ち下さい。
詳しくはこちら

交通事故・労災

交通事故での受傷も、当院で施術することが出来ます。お気軽にご相談下さい。
詳しくはこちら