ホーム>スタッフブログ>その他>鍼についてのお知らせ!!
その他

鍼についてのお知らせ!!

さぎです。

 

2015年も早くも1ヶ月が過ぎました。

2月に入り暦の上では既に立春ですね。

 

今年はもみじはりきゅう整骨院が2005年6月6日に開業してから10周年にあたるメモリアルイヤーです。

それに伴い、いくつか新しくなった事柄があります。

そのうちの一つをご紹介します。

現在通院されている方は、お気づきの方もいらっしゃるかと思われますが、

 

『鍼の衛生案内を簡潔にして、待合室に掲示しました。』

201525174419.jpg

そこでも既に掲載されておりますが、

今回は、ブログにてweb上でもご紹介します。

 

従来より

①施術野の消毒、手指消毒。

②使い捨てのディスポーサブル鍼の使用。

③使い捨てのディスポーサブル鍼皿パレット。

④一回鍼を使用したら同じ患者様に於いても使わないワンユース。

など、行っておりましたが、

 

新たに

⑤鍼を押さえる手に、使い捨てのディスポーサブル手袋を着用しての施術。

 刺鍼・抜鍼どちらにおいても、その都度新しいものを着用し施術にあたらせていただいております。

 

①~⑤により、鍼治療において、さらなる衛生環境の向上に努めました。

 

 

また、待合室に掲示されていませんが、使用する鍼も従来よりさらに細い鍼を加えました。

もっとも細いもので0.12mmの鍼も常備して使用しております。

 

顔など皮膚の薄いところや、足の裏など敏感な部位への施術や、

弱い刺激を希望の方・鍼治療を初めて受けるので不安がある方などにも、ご好評いただいております。

 

 

安心して安全な鍼治療を受けていただけるように、今後も今まで以上に

スタッフの施術技術の向上はもちろん、環境衛生や使用鍼などにおいても改善していきます。

 

さぎでした。

 

 

 

江東区 門前仲町 接骨 整骨 鍼灸 整体 カイロプラクティック

もみじはりきゅう整骨院

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.momiji-ac.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13

Page Top