ホーム>スタッフブログ>セミナー・研修

セミナー・研修

INDIBAジャパン 特別セミナー

こんにちは!
本間です!

11/8(水)にINDIBAが主催するセミナーに参加して来ました。

今回はなんと
世界一のサッカークラブチーム『FCバルセロナ』の
フィジオセラピストとしてトップ選手達を支えるジャウマ・ムニル氏による特別講演でした。

現場での話や技術など、とても貴重な時間を過ごす事が出来ました(^^)

2017119123121.jpg

 

江東区 門前仲町 接骨 整骨 鍼灸 整体 カイロプラクティック オスグッド専門治療 足首捻挫専門治療 腰痛 KTテープ 木場 豊洲 もみじはりきゅう整骨院

KTテープセミナー <マスターコース>

8月にKTテープ・マスターコースのセミナーに行ってきました!

201799115114.jpg

リオ五輪でアメリカ代表選手を中心に、カラフルなテーピングを目にされた事がある方も多いと思われますが、KTテープは従来のキネシオロジーテープより高いパフォーマンスを発揮させることができる、新時代のテーピングです。
今回受講したマスターコースは、より複雑な編み込みや、浮腫・内出血を抑える方法など、より実践的な内容となっていました。

#もみじはりきゅう整骨院 #門前仲町整骨院 #江東区整骨院 #整骨院求人 #Kttape #KTテープ

アクティベータセミナーに行って来ました

こんにちは、清水です。

 

4月12日(日)、13日(月)の2日間、もみじ整骨院スタッフ全員で浜松町の日本赤十字社ビルにて

開催されたアクティベータ・カイロセミナーに今回も参加して来ました。



この手技は、痛みや不調の部位・全身のバランスを整え、

神経系を正常化させることで、根本原因からの改善をする治療法で、

アメリカを中心に全世界で盛んに行われているカイロプラクティックの一種です。

201541417548.JPG
またプロスポーツ選手のパフォーマンスアップの為のコンディショニングにも多く取り入れられてます。

 


今回のセミナーもアクティベータネットワークジャパンの講師陣によるカイロの基礎から学び、

復習・応用編そして実技まで行われ、新しい知識や自分自身の技術の再チェック、

そして他の先生達と有意義な話ができてとても良い時間を過ごせました。

201541415240.jpgのサムネイル画像

※インストラクターの國井先生と一緒にパシッと

 

清水

 

 

江東区 門前仲町 接骨 整骨 鍼灸 整体 カイロプラクティック

もみじはりきゅう整骨院

日本赤十字 救急法救急員の継続講習

こんにちは、飯田です。

前回の救急法講習から3年経過したため、日本赤十字にて継続講習を受けてきました。

2014125124942.jpg


この3年で要救急の場面に2回遭遇し、心肺蘇生の1次救命措置を行いました。
2人とも今は元気に回復しています(^^)

もし救急法救急員の勉強をしていなかったら。。と今考えるとゾッとします。
資格を取得しておいと良かったと心から思いました。


いつどこで、救急法を必要とする場面に遭遇するか分かりません。
救急法は、皆さんが知ってほしいことです。

医療従事者はもちろん、一般の方々にも是非!受講をお勧めします^^



江東区 門前仲町 接骨 整骨 鍼灸 整体 カイロプラクティック

もみじはりきゅう整骨院

Page Top