ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

激走・東京マラソン2017 清水初フル

こんにちはランナー清水です。


2月26日に開催された誰もが憧れる「東京マラソン」華麗に疾走してきました。

大会当日、天気は快晴で風も無く絶好の走り日和
わたくし清水も体調バツグーン身体もキレッキレ。
相変わらず絶好調だ!


そして〜よーいドンdash

まずは大会委員長の小池都知事と一緒にパチリ

201737123122.jpg

浅草雷門通過。良い調子良い調子
20173712330.jpg


ついにホームグランドの門前仲町到着。
御神輿わっしょい
201739115640.jpg

もみじ整骨院の先生達も激励に来てくれました。

せっかくなので職場前で記念写真
201737123350.jpg

今日は本当に調子がイイぜー

と思ったら
30キロ過ぎ脚にきて銀座でスピード激減
201739115739.jpg

ヤバイヨ!ヤバイヨ!
最後はヘットヘトになって歩いたり走ったり
201737123448.jpg
そして遂に……感動の…ゴーーール!!!
ヤッホーい\(◎o◎)/わっしょーい

完走メダルと記念タオルをもらって超充実した笑顔
201737123522.jpg
途中たくさんの患者さんにも応援していただき、当日までにも多くの応援メッセージを貰い
凄く刺激を受け、大きなチカラになりましたrun

本当に嬉しかったですヽ(^o^)丿

ありがとうございました。


清水



江東区 門前仲町 接骨 整骨 鍼灸 整体 カイロプラクティック オスグッド専門治療

もみじはりきゅう整骨院

ランナー清水 東京マラソン出走します!

やあやあ皆様、ランナー清水でございます!
明日はいよいよ東京マラソン!

201722520116.jpg

今日はゼッケンを貰いにビックサイトに行って来ました。
落選し続け約9年、やっと当選してから5カ月、長いような短いような感じですが
やっとスタートラインに立てると思うと感激で気持ちはワクワクです。

イェーイ!ヒャッハーup

201722520145.jpg

明日はこんなユニホームで走りますので
皆様もし清水を見かけたら、超熱烈な応援よろしくお願いします!

清水

 

江東区 門前仲町 接骨 整骨 鍼灸 整体 カイロプラクティック オスグッド専門治療

もみじはりきゅう整骨院

2016年 今年もお世話になりました。

こんにちはchick
副院長のサギです。


2016年もあとわずかとなりました。
もみじはりきゅう整骨院より、年末年始にかけてのお知らせが2つございます。

①年末年始の休診と年始の診療日

12/29(木)~1/4(水)までを冬季休業とさせていただき
H29年は、1月5日 木曜日からの診療となります。



②2017年以降の診療時間の変更のお知らせ

午後診療の終了時間に上限が付き、変更になります。
すべての治療の終了が20:30までとなります。

診療の受付時間は従来通り20:00までですが、
20:00よりも前に受付をされた方でも、20:30までに治療が終了できない見込みの場合には、
20:30に間に合うように治療内容を変更させて頂く事や、
その日の診療受付をお断りさせて頂く事がございます。

このため、現時点での予測では、
ご希望の治療内容で受診していただける最終時間は、

通常時は、19:00~19:30くらいまでに受付を済まされた方。
混雑時は、18:30くらいまでに受付を済まされた方。

という事になるのではないかと思われます。

 

実質的に終了時間が早まる形になるため、
お忙しい中、時間を割いて治療にいらしている方々にはご迷惑をお掛けするかと思われますが、
従来より30分~90分程度時間を早めてのご来院をお待ちしております。

ご理解・ご了承の程をお願い申し上げます。



皆様、よいお年をお迎えください。
 

20161228191414.jpg
 

 

さぎ

江東区 門前仲町 接骨 整骨 鍼灸 整体 カイロプラクティック

もみじはりきゅう整骨院


 

 

 

群馬サファリ富岡マラソン 清水激走の果てに!

こんにちは!
ランナー清水です。

12月11日に群馬で開催された「群馬サファリ富岡マラソン」
ハーフの部に参加してきました。
20161220113527.jpg
今年秋から3本目のハーフマラソンで、今回こそは2時間切りするぞ!!
とスタート前から気合い充分run

調整に抜かりなし!相変わらず体調はバッチリ!
サンバイザーも新調して見た目もランナーになってきた!

そして~
ヨーイどん

10キロ通過 57分…その調子良いよ良いよ

15キロ通過 1時間26分…脚にきてるよドンマイ頑張れ
20161220113142.jpg20161220113159.jpg
途中で世界遺産富岡製糸場を横に見ながら
なんとか最後の力を振り絞ってゴールに向かう
20161220113315.jpg
ついにゴールが見えてきた
フィニッシュ‼️

2時間5分でした。
あと少し悔しいー!でも自己ベスト出たので良しと!
20161220113032.jpg
町のボランティアや学生が沢山協力し和やかな素敵な大会でした。
そして参加賞はタオルと飲み物の他に、特産品の下仁田ネギ、しらたき、しいたけを頂きました。

あと帰りに肉買えば立派なすき焼きセットです。

今回目標には届きませんでしたが、実はわたくし来年2月開催される「東京マラソン」に当選してるので
これから更に走りこんでレベルアップしていきたいと思います。

頑張るぞー


清水


江東区 門前仲町 接骨 整骨 鍼灸 整体 カイロプラクティック

もみじはりきゅう整骨院

 


 

江東区シーサイドマラソン 清水VS本間 ハーフの部

こんにちは、本間です。


11月27日(日)に開催された江東区シーサイドマラソンに今年も参加してきました!
週間予報では雨マークがついていましたが、降られずに走りやすい気候up

今大会は清水・本間ともにハーフの部に出走!
もみじ始まって以来、初めてのマラソン対決。
と、言うことで焼肉ランチを賭けて勝負しましたrestaurant
201612794645.jpg
ガチンコ対決になると、現時点での走力差がありすぎるため
ハンデを付けた特別ルールで勝負する事に!



~ルール~

・15分のハンデ勝負

・本間ゴール後、タイム差15分以内にゴールすれば清水の勝ち!

・清水に15分以上のタイム差をつけて先にゴールすれば本間の勝ち!

・敗者は勝者に焼肉を御馳走する。


201612794715.jpg
昨年の大会は受付したり、荷物を預けたりと勝手が分からず準備不足でスタートしましたが、
今回はしっかりアップ・エネルギー補給をしてスタート!!

最初の1㎞通過タイム
清水 5:40
本間 4:54

10㎞通過タイム
清水 58:30
本間 47:58


若洲公園手前の若洲橋
ちょうど公園に向かう清水(約13.5㎞)と公園から折り返して
夢の島に向かう本間(約16㎞)がすれ違う!
しかもハイタッチしてお互いが余裕を見せあう。

15㎞通過タイム
清水 1:26:30
本間 1:12:45
2016128103439.jpg
先にゴールの本間

1時間40分を目標にスタートから飛ばすも徐々に失速、途中の声援を受け粘るも
16㎞ぐらいから大失速…
最後は患者さん(ランナー)に励まされムチを打たれながらラストスパートdash

なんとかその勢いでフィニッシュ
1時間44分17秒
と目標には全く及びませんでしたが、
昨年より1分近く記録を更新し完走shine



あとは清水先生のゴールを待つのみ!

9時15分スタート、2時間切り目標の清水先生は11時15分頃到着予定と思い
11時10分頃からゴール前でカメラを構えて待機。

10分待っても姿なし… すでにゴールしてる…?
と疑問を抱きつつ、待つ事15分
赤いパンツの男を発見!!
2016127122722.jpg
ヘトヘトになりながらも
自身ハーフのベスト2時間9分7秒でフィニッシュ♪
無事に完走shine

2人共完走したところで、記録証を確認し
本間 1時間44分17秒
清水 2時間09分07秒

24分50秒差で本間が勝利♫


201612894137.jpg
勝負に勝ち門前仲町で焼肉を御馳走になりました


2回目のマラソン大会・初の勝負に燃える大会となり、とても楽しく走ることが出来ました。
会場では沢山の患者さんたちと完走・記録更新した喜びを分かちあうことができ、とても嬉しかったです。
沿道からの声援・声をかけて頂いた皆様、ありがとうございました。
とても走っていて力になりました。

清水先生は今月もう一つハーフの大会に出場するので、2時間切りを目指して頑張っていただきたいですpunch


本間


江東区 門前仲町 接骨 整骨 鍼灸 整体 カイロプラクティック

もみじはりきゅう整骨院

リオデジャネイロ・オリンピック 猫ひろし選手サポート

皆さんこんにちは。院長の飯田です。

 

先日行われたリオデジャネイロ・オリンピックに、カンボジア代表・猫ひろし選手が出場したため、サポート帯同しました。

 

治安が悪い悪いと言われていたリオですが、私が行った頃には軍隊が多く派遣されてきているとのことで、治安の心配はありませんでした。

2016111121455.jpg

 

 

 

 

こんな感じで、あちこちに軍の方々が配備されてました。

 

 

ここで選手村の中を、一気に紹介。

2016111122010.jpg

 

 

 

入口のゲートを抜けた広場です。

高層マンション群が並んでいて、各国毎に分かれています。

 

 

201611112213.jpg

 

 

 

 

周回バス。ノンストップで何台も延々とまわっております。

 

 

2016111122517.jpg

 

 

 

マンション(?)エントランス。

共有スペースで、ソファなどがあり寛げるようになっていました。

 

 

2016111122727.jpg

 

 

 

レストラン。すごい広い。実際は写真の3倍くらい。

食べることが大好きは私には、それだけでテンション急上昇。私はピザとデザートを食べました。美味でした。

 

 

2016111124740.jpg

 

 

 

ジムです。これまた広い。

これだけの数のマシンが並ぶと、壮観ですね。

 

 

2016111125818.jpg

 

 

 

 

 

 

 

日本の棟もありました。

さすが選手が多いので、1棟全部日本でした。

 

 

ということで、淡々と選手村の中を紹介してみました!

かなり広いので、これでもほんの一部分です。全部は回れませんでした。

選手村の中にあるマクドナルドにも寄ることはできず。残念。

 

 

さて、マラソンレース前日は、予定の練習をこなしてから、選手村にてコンディショニング調整を行いました。

201611816275.jpg

 

 

選手村内での練習ラン。

私は役立たずなので、村内を探索しておりました。。

 

 

 

2016118161840.jpg

 

 

 

 

 

もう刺激が入っているので、前日用のコンディショニングを。

アクティベータをメインに治療。

 

 

その後は、しばらく選手村内をぶらりとしながら、2人でリラックスした時間を過ごしました。

2016118163322.jpg

 

 

 

巨大な五輪モニュメントにて。

ここで撮影するために、長蛇の列が出来ておりました。

 

 

2016118163251.jpg

 

さらに違うモニュメントでも記念撮影。

そしてなぜか脱ぐひろし。

並んでいた人達からは喝采を浴びておりました。

リオでも見せる芸人魂。さすがひろし。

 

 

また選手村内ではチラホラと日本人選手も見え、銀メダリストの飯塚翔太選手とお話しすることができました!

トレーナーをしている岩崎先生が、前もって話を通してくれていました。ありがとうございます岩崎先生!

飯塚選手もアクティベータ・テクニックを受けているんですよ。

(一緒に記念撮影もしたのですが、本人の許可を得ていないため掲載できません。。)

 

 

さてレース当日。

 

レース直前に軽くフォローをして、いよいよスタートです。

2016118171749.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

レース直前の気合い入りまくりなひろし。

 

 

 

2016118175834.jpg

 

 

 

 

 

雨が降りしきり、かなり寒い中、2016年リオ五輪・マラソン競技がスタートしました。

 

 

 

結果は皆さんご存知の通り、2時間45分55秒、155人中139位で見事完走。

レース後の様子を動画で見た人も多いかと思いますが、場内カンボジアコールが沸き起こり、猫ひろし選手は記念撮影やサインを求める人達に囲まれていました。

その場にいたカンボジア五輪委員会の理事長は、「会場全体のカンボジアコールには感動した。彼はカンボジア代表として、世界に我が国の存在を伝えてくれた」と言っていました。

201611912246.jpg

 

オリンピック・ムーブメントの目的の一つに、「平和でよりよい世界をつくることに貢献すること」というのがあります。

彼がゴールした時の観客席にはカンボジアの国旗だけでなく、日本、ブラジルの国旗も掲げられていて、さらに多くの国の人達が、メダル争いをしているでもない一選手へ向けて大きな「カンボジア」コールが送られていました。普段ではあり得ないこの出来事は、間違いなく彼だったからこそ起こったコールであり、ここにあった一体感こそまさしくオリンピック・ムーブメントを達成していた瞬間だったのではないかと、僕は思います。

彼からは、たくさんの感動をもらいました。


無事オリンピックへの出場を果たした猫ひろし選手ですが、まだまだ走り続けると思いますので、これからも応援を宜しくお願いします!

 

20161115184656.jpg

 

江東区 門前仲町 接骨 整骨 鍼灸 整体 カイロプラクティック

もみじはりきゅう整骨院

 

チームサポート ~USA チア夏の大会~

こんにちは

7月の3連休に行われたUSA主催『All Star Challenge Competition』に出場した
「マミ体操クラブ ACTAS」の応援&サポートに行って決ました。

2016721204912.jpg

今回はチアリーディングとチアダンスの両部門に出場。

メインのリーディング部門では惜しくも2位!
そして初出場したダンス部門では大健闘の3位!


NEWメンバー・新ユニフォームで臨んだ今大会
素晴らしい演技で両部門共に良い成績を残すことが出来ました♪



本間


江東区 門前仲町 接骨 整骨 鍼灸 整体 カイロプラクティック

もみじはりきゅう整骨院

 

サントリー美術館 宮川香山展

こんにちは、サギです。


3月末に、ミッドタウン内にあるサントリー美術館にて開催されていた
宮川香山展に行って来ました。
201661593343.jpg

明治時代の陶芸家で、立体的な装飾造形の高浮彫が特徴です。
201661593752.jpg20166159388.jpg201661593834.JPG
蟹や鳥類、花木など質感を陶器で、表現した技は、
まさに超絶技巧と言われる圧巻の表現力で素晴らしい作品群でした。

 

晩年は釉薬と釉下彩の研究に取り組み、磁器の作品が多くなりました。
表面的にはシンプルながら、そこに繊細な色彩を表現する独自の技術が、
さりげなく使われているようです。


今回の展覧会で当初のお目当ては、高浮彫りでした。
陶器とは思えない精密さで、まるで彫刻を見ているかのような印象で感動しましたが、

 

時系列順にいろいろな作品を見ていくなかで、
後期の磁器作品の方が、派手さはないが個人的には好きかなあ。と思いました。
201661593648.jpg20166159371.jpg

*写真は館内撮影不可のため、本からの紹介となりました。

 

さぎ


江東区 門前仲町 接骨 整骨 鍼灸 整体 カイロプラクティック

もみじはりきゅう整骨院

爆走ぶっちぎり「吉川なまずの里マラソン」

こんにちは
ランナー清水です。


4月3日に埼玉県吉川市で開催された「吉川なまずの里マラソン」
ハーフの部に参加してきました。
20164710615.jpg

今回のレースは人生初のハーフマラソン!!
2時間を切る事を目標にスタートしました。

人生最長距離なのもあって、少し抑えて入り
途中桜並木も見ながら順調なペース
10キロ通過が59分。

このまま徐々に上げて、ラスト頑張れば2時間切りだ!

と余裕しゃくしゃく思っていたら、16キロ過ぎから脚が前に出なくなり大失速。
201647101254.jpg
気持ちは前に行くも、あれよあれよと気づいたらキロ6分後半ペース。

201647101330.jpg
そしてそのままゴーーール‼︎‼︎
タイムは2時間9分でした。

201647101352.jpg
目標タイムを大幅に超えてしまいましたが、色々イイ経験ができ
次頑張るぞ!とこれから気合い入れていきたいと思います。


清水


江東区 門前仲町 接骨 整骨 鍼灸 整体 カイロプラクティック

もみじはりきゅう整骨院

 

皇居ランしてきました♪

こんにちは、本間です。


先週の水曜日は、久々の皇居ランをしてきました!
2016331114542.jpg

今週末4/3(日)に埼玉県吉川市で行なわれる
『吉川なまずの里マラソン』ハーフの部に清水先生が初参加します!
(※本間は急遽出場出来なくなりました)



今大会の目標は2時間切りらしく…

この日は清水先生の要望で、10キロを1キロ5分30秒のペースで走る事に!
2016331125626.jpg

お天気が良く所どころ桜も咲き始めた中、気持ちよく練習できました。
2016331125656.jpg2016331125722.jpg

最初のペースが少し速かったせいか、最後はバテ気味でしたが…
無事目標ペースで走る事に成功!



初のハーフマラソンですが、完走・目標達成期待してます。
また、今週末に大会出場される方、運動をされる皆さん!
ケガに気を付けて楽しく、ベストパフォーマンス目指して頑張ってください♫



本間



江東区 門前仲町 接骨 整骨 鍼灸 整体 カイロプラクティック

もみじはりきゅう整骨院

TOP